お仕事のご相談について

データ分析に関する学習コンテンツの提供


データ分析スキル向上のサポートとして、以下の講座(動画)を教材として提供しています。(現在個別指導等は行っていません)


データ分析思考のトレーニング

本講座ではいくつかのケーススタディをもとにデータ分析の進め方や活用方法について講師と一緒に検討してみよう!という内容になっています。効果的なデータ分析を行うための思考方法を身に着けるトレーニングとしてご活用下さい。


データ分析の基本的なやり方

マーケティングの題材を使って、データ分析の進め方や注意点を解説します。データ分析とはそもそも何をすることなのか、基本的な考え方を学んでいただく内容です。


他には以下の内容について、ご相談対応をしております。

スポットコンサル(データ分析の壁打ち相手)


おひとりでデータ分析をご担当されていると、知らず知らずのうちに考え方や進め方が偏ってしまうこともありますので、第三者に客観的にレビューしてもらったり、検討の壁打ち相手をしてもらうことはアウトプットの品質向上にも効果的です。


私自身データ分析チームのリーダーを長年やっていて、メンバーの教育や彼らのアウトプットのレビュー、分析設計の相談などにもよくのっていましたので、そうした相手がいない方向けに壁打ち相手になれればと思っています。


お申込みはこちら(ビザスクLite)からお願いいたします。


スポットコンサル(マーケティング施策のデータ分析)


長年担当していたマーケティング領域でのデータ分析経験を活かして、マーケティング施策の効果検証の評価/レビューが可能です。


正しく評価可能なものになっているか、正しく評価するにはどうすれば良いかなどアドバイスさせていただきます。


お申込みはこちら(ビザスクLite)からお願いいたします。


スポットコンサル(アンケート/リサーチの質問設計)


リサーチの質問設計や結果の分析なども長年経験していますので、スポットコンサルとしてご相談にのることが可能です。


質問設計次第で得られる知見は大きく変わります。また質問の仕方でバイアスがかかる恐れもあるので、ご注意下さい。


以下の過去記事などもご参考になるかと思います。


custle.hatenablog.com
custle.hatenablog.com


お申込みはこちら(ビザスクLite)からお願いいたします。


スポットコンサル(共通ポイントの活用方法)


共通ポイント(Ponta)運営企業でデータアナリストをしていましたので、以下についてお話可能です。

  • 会員(顧客)の獲得・成長・離反防止のためのデータ活用・分析について、どういったことをやっていたのか
  • 数千万人の会員という資産を活用したマーケティングサービスの内容
  • 大手コンビニなどの提携企業がどのように共通ポイントを活用していたのか


お申込みはこちら(ビザスクLite)からお願いいたします。


その他


データ活用やデータ分析に関して、上記以外で何かご相談等あればこちらの問い合わせフォームからお願いします。


また上記Udemy講座の最安クーポン(1,200円)も同じ問い合わせフォームからリクエスト頂ければ提供させていただいております。